寒さのせいだと思うことにした~過去の自分と対話する【10月16日】

寒さのせいだと思うことにした~過去の自分と対話する【10月16日】

過去の自分と対話するシリーズ10月16日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続487日目でした。
ブログ書けないなーって思ったら、自己分析記事を書いてみるとすっきりするって話。
仲間のチカラって凄い:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/10/9-10/16】
壊れた文具なら捨てることが出来る。計14個【捨てログ】

一年前の今日書いた記事

継続122日目でした。
づんの家計簿 書きたくなるお金ノート 継続できるコツを考えてみた。
藤澤ノリマサ 希望の歌~交響曲第九番~ ポップオペラで歌うベートーベンの曲
 

今年の記事から見ると

セミナー記事を書こうとして、未だに書けずにちょっと微妙な気持ちを抱えている。
ストレスなのは、体調のせいか、寒いからか。
多分、寒さのせいんだと思うことにした。
早く冬の防寒具を出さないと。

去年の記事から見ると

このころは、まだ、づんの家計簿でやっていた。しかし、一冊にまとめようとしたおかげであっさり挫折。
今は、バレットジャーナルの一部分に、づんの家計簿風にしっかりつけていて、案外続いています。
つまり、欲張らなければなんとかなるっていうことなのだ。

まとめ

寒さのせい。
とにかく、寒いのだ。
去年もこんなに寒かっただろうか?

そんなことはなかったと思うんだよなぁ。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら