キリンMetsマンゴー どんな味?

キリンMetsマンゴー どんな味?

強炭酸のキリンメッツからマンゴー味が出ましたね!
新しいものは、飲んでみたくなる私、いてもたってもいられず(?)、ドンキで見つけて購入しました。一応、2本。
いつものように、写真。。。撮影するのを忘れて、も一度、買いにいきましたが。

広告


そんで、飲んだよ!
飲みましたよ!

キリンメッツマンゴー、どんな味?

マンゴー部分は、本当に、マンゴー。
すばらしい。こってりのマンゴーのコクがしっかり残っている。
で、いつもの強炭酸、相変わらず、喉に直撃の炭酸!

その二つがまじりあって、なんか失敗していないか?
みたいな味。
そして、なぜかそれがクセになる。

なんだろう。
両方ともプロって味で、ぶつかり合って、えぇっと、あれ?みたいな感じというか。
マンゴーのコクが、クドく感じてしまうのは、私だけだろうか。

結論

マンゴー好きにはたまらないのかも、しれません。
オレンジにあきたら、これもいいかも。
カロリーもわりと控えめ。さすがにオフカロリーというだけはある。

Metsと私

私は、Metsのコーラが好きだ。トクホじゃなくても、普通にコーラあるよね、あれもイケると思う。

それ以外に、Metsのスターウォーズの青。
あれは一体なんという名前なのか、未だにわからないけれど、あの青がうまい。
スポーツ系飲料(ポカリとかアクエリとか)に、炭酸が入ってるイメージ。
スターウォーズのMetsは、赤もあるけど、赤は、ピリピリするのが好きな人にはいいのだろう。
私は、その時には「青」にフォーリンラブしていたので、「赤」には目もくれない状態でした。

Metsのいいとこは、いっぱい色んな種類があるから飲み比べが出来るところかな。
期間限定もばんばん出してほしい。
ついでに、嵐のグッズもつけてほしい・・・・。

カロリーデータ

内容量は、480 ml。
カロリーは 100 mlあたり15 kcal。
つまり、480 mlで、72 kcal。
結構カロリーオフかも。
何も食べれないときの糖分補給?(会議中とか)なら、いいね。
考えてみれば、マンゴー味のジュースは少ないからね。

ちなみに、私の復刻を願っているのは、グアバの炭酸。
また出してくれないかなぁ。
以上。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら