キッコーマン 豆乳飲料 はちみつ がっつりハチミツ風味でゼラチン投入でプリンにも!

キッコーマン 豆乳飲料 はちみつ がっつりハチミツ風味でゼラチン投入でプリンにも!

はちみつががっつり使われている風の豆乳でした。

広告

キッコーマン 豆乳飲料 はちみつ がっつりハチミツ風味でゼラチン投入でプリンにも!

最近新しい豆乳を見つけてとても嬉しい私です。
今日のははちみつ!
どの辺がはちみつなのかなーと楽しみにしながら飲んでみたら!!!!
匂いも味も、あのハチミツの独特なやつがしっかり入ってました。
作ったというより普通にはちみつをお湯で溶かして飲んだら感じるあの味!
あの匂い。
なんでか匂いがすっごくハチミツでした。

しかもプリンにもなるらしい。

データはこちら。

おもったよりもカロリーは多い?少ない?

朝、何も食べないでいるときにはめっちゃ沁みます。

プルプルぷりんにするには、、、というレシピもついている

私は面倒なのでやらないけれど、このレシピ通りにつくってから、また同じ容器に戻して冷やすと、そのまんまの形のプリンになりそうですね。
(Youtubeで牛乳パックを利用したプリンの作り方をみたら、箱は固めるときに使用するのが巨大なやつを作るのに必要だった。

まとめ

豆乳とはちみつってかなり相性がいいんだなーということがわかった飲み物でした。
プリンは、粉ゼラチンを常備している家なら簡単に作れるかも!
私の家は、粉ゼラチンはないので(粉じゃないゼラチンもない、もちろん)作らないけど、
豆乳プリンとはまた違う味でしたよ。

以上だー、豆乳最高!

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら