都知事選 増田候補にばったり。

都知事選 増田候補にばったり。

今週末の都知事選挙、ということで、駅とかだと演説してたりしますが、今回は、普通に細い道を歩いていたら、遭遇してしまいました。
やけに年配の男性が多いなぁ、しかもなんで並んでいるんだろうと思ったら、並んでいる人たちの先頭には、テレビカメラ、マイクを連れた増田さんがいました。おぉぉぉ、こんな町に、いきなり「時の人」!

広告

そして、その細い道を握手しながら、話をしながら、歩いて、駅に向かう、という状況。
地域の人とのふれあい、という、なんか、ここまでやるんだ、すごいこの人って思った。

その彼を追い越して、選挙カーが、「本人は、あとから歩いてきます、よろしくお願いします」的なことを言っていて、なんだかおもしろかった。

駅前では、演説が始まっていた(応援演説?)。本人はあとから来るってかんじ。
ツーショットのリクエストにもこたえてたしね。好感度アップ?

テレビのニュースで見ているだけだとわからなかったけれど、おもったよりも背が高かったなぁ。
あと、テレビ局でしょうか? カメラとマイクも追いかけていました。
マイクの子(アシスタントというのか?)がね、ものすごく細くて、真っ黒で。
納得してしまう感じ。きっと、ハードワークなのね。
足で歩いて、言葉を交わして、、って本当にすごいな、と思った次第。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :