明日は天秤座の新月(4:12) 朝になったら願い事書こう

明日は天秤座の新月(4:12) 朝になったら願い事書こう

明日というよりも数時間後の朝方は、新月。
いつもの新月の願い事でもしましょう。

広告

明日は天秤座の新月(4:12)

10月20日は、天秤座の新月。
どの星座で新月が起こるかによって、叶い易い願い事があるらしいが、それより、絶対叶えたいモノは、星座に関係ないと思ってる私です。

一度書いたものは、読み返したほうがいいのか、忘れたほうがいいのか。
ときどきまとめて見返してみると、びっくりするほどに粒度がバラバラで面白くなる。

ある時は、細かく具体的過ぎる感じで書いていたりするが、ある時は、とっても抽象的で、どうやったらそれは「叶った」といれるのかさっぱりわからないほどの曖昧さ。

曖昧なものは、見直した時に、相当モヤモヤするので、できれば、「叶った」か、「まだ」なのか、わかるほうがすっきりする。
判断基準を設けるのは、重要と思う。

逆にいえば、判断できないものは、叶える気がないとか、叶ってもかなわなくてもいいものではないかと思うと、書いたものをみると確かに、そんな感じ。

投げやりなものほど、抽象的というか。

いや、世界にとっては、きっと大切なんだろうけど、私自身としては、とりあえず書いとけ、みたいなものになっていたり。

願い事って難しいものである。

叶えたいなら、書くより行動?

行動の計画を練るのがいいのかもしれない、叶えたいモノは特に。

セミナーとか、時々行くけど、結局「アクション」、行動を起こした人だけが成功する、ってことに最近は、落ち着いている。

そうであるならば、願い事は、もはや、TODO LIST風に書くのもありかもしれない。
そうなると、具体的にするのか、少し、「幅」を持たせるのか。

ここはこだわりがあると、難しく、、大きく考えていくのも、、なんか難しいな。

とりあえずの、大きく考えて、小さく始めるってことで、頑張れるものは、チェックしていきましょう。

目標、夢がかなわないのは、単に「忘れるから」だっていうこともきいたことある。
単純なことなのかもしれない。

オリオン座流星群はみれるかな

新月ってことは、夜空が暗いってことだ。
この時期にオリオン座流星群が見れると。10月21日の夜23時頃ってことだから、月は、新月から1日くらいしか経っていないので、天気によっては見れるかもしれない。

▽オリオン座流星群が見れるかもしれない
2017年10月21日(土) オリオン座流星群 – 星空の見どころをチェック!「天文カレンダー」 – 星空ガイド – コニカミノルタプラネタリウム | コニカミノルタ – プラネタリウム

見れたらいいなぁ。
天気予報は、しばらく雨だけど・・・・
見れたらいいなぁ。

10月の次は、12月の双子座流星群が控えている。
チャンスはまだある、きっと。

まとめ

新月近くの流星群は見れるときれいだろうなぁって思います。

でもなんか、いつも厚い雲に覆われているような気がする。
気のせいだろうか。

見れたらいいなぁ。
でも早く寝なきゃ。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :