なんとかしたい~過去の自分と対話する【10月19日】

なんとかしたい~過去の自分と対話する【10月19日】

過去の自分と対話するシリーズ10月19日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。
(SSL化の影響を一年前記事を見ながら修正を続けております)

広告

今日書いた記事

継続490日目でした。
プロテインのいい感じの混ぜ方。バネ付きはいいぞ。
風邪気味、事前投票行かないと、TOEICは今週末。
明日は天秤座の新月(4:12) 朝になったら願い事書こう

一年前の今日書いた記事

継続125日目でした。
神戸ポートタワーホテル みなと元町駅から5分 途中セブンあり。神戸旅行一日目
職場の問題地図 ~「で、どこから変える?」残業だらけ・休めない働き方 沢渡 あまね著:気になる本
毎日を特別にするみんなのノート:10月20日発売!

今年の記事から見ると

体調不良はまだ続いている?的な記事もそろそろ面倒になってきた。
しかし、マジでなんとかしたい。

去年の記事から見ると

神戸旅行の記事を書き始めたときですね。
でも体力なくて、あまりどこも回れずに、ホテルしか紹介していないという・・・・。
体力問題は、結構大きいのよね。

気付いたこと

流星群見に行きたいなーと思っているが、流星群の思い出って、高校のときと大学のときくらいしかない。
電線のないところで見たいなーと思うけど、そう簡単には見れないか。
考えてみれば、ファンタジーだよな。

ファンタジーと言えば

金曜ロードショーで、4週連続のハリポタ祭りが始まりますね。
また、賢者の石からやるのかなーと思ったら、アズカバンの囚人(第3巻)からやるみたいですわね。
みたいけど、やること多くてなぁ。見れなさげな気もする。
ちょっとなら見れるだろうか。

DVDあるから、別にいいと言えばいいのだけど。
やること多めだからやっぱり、明日は別のことに時間を割こうと思います。

まとめ

効率的な時間の使い方に憧れます。
一番は、朝なんだけど、朝を効率的に使うことは、永遠の課題になりそうな気もします。
そのうち、なんとかなると思いたい。

そして、SSL化の記事の影響、いつになったら修正が終わるのか、ちょっと途方に暮れている私です。
でもまぁ、やるしかないのかな。
がんばろう。

以上である。

今読んでる本:宇宙の法則を使って「人体実験」に成功しました

なかなか読み進められないけれど、表紙めくったところに「我慢は毒」という言葉がでかでかと書かれていて、とってもインパクトのある本。
読みたいからなかなか進まないのか、読んでも、読んだことを忘れてしまうのか(つまり眠い時に読んでいる)、どちらかだとは思うけど、絶対に読破するぞー。
本当にちょっとずつしか進まないので、途中で浮気入って、全然進まなくてまた初めから読むを繰り返しています。
そのうちね、読み終わることができるでしょう。多分。
希望。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら