7 July 2017

Day
花
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。 (つまりは、デイリーの振り返り7月7日版)。 そのついでに、SSL化のチェックと修正。やっぱりなかなか終わらない。
緑
英語のリーディング(まぁ、TOEICのPart7のことですが)をやっていると、ときどき、なんでこれがこうなるの? と、理解できない事態に陥ります。 1つ1つの単語は、わかるし、ニュアンスもなんとなく理解できる。 でも、その日本語訳は、よくわからない。 そんなお話です。
かき氷
あまりの暑さに我慢できなくて、かき氷を注文した。 かき氷をお店で注文したのって、いったいどれくらい前だろうと思って記憶をたどってみたら、、、2015年の6月、台湾で食べたかき氷以来らしい。 そんなに、、、。