七夕の夜は~過去の自分と対話する【7月7日】

七夕の夜は~過去の自分と対話する【7月7日】

一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。
(つまりは、デイリーの振り返り7月7日版)。
そのついでに、SSL化のチェックと修正。やっぱりなかなか終わらない。

広告

今日書いた記事

カゴメ 野菜生活100 キウイミックス 季節限定 複雑に甘酸っぱい
イチゴミルクのかき氷@ガスト かき氷をお店で食べたのってどれくらい前だろう
食欲ないので今日は飲み物で乗り切ることにした。
英語が難しいんじゃなくて、もしかして、日本語が難しいのかもしれない

一年前の今日書いた記事

体調崩しました・・・

 
たった1記事!
よっぽど何もする気がなかったのだろう。
それはそれで凄いと思ってしまいます。

気付き

一年を通して体調が悪い時期があるらしい

これは、100年日記(「1年後の毎日が変わる! あなたの夢を叶える「100年日記」」)を読んだときに、年間を通して風邪をひきやすい時期とか、無理をしやすい時期があるらしい、というの知ってから、時々チェックしてみるけれど、そんなに毎日チェックするわけではない。
で、7月7日は、七夕だし、去年は何書いていたっけ?と見たら、まさかの体調不良とは。
七夕どころではなかったようです。

七夕の物語は、

久しぶりにラジオをいじっていたら(ウォークマンのFMチューナーね)、そんな放送がありました。
野沢雅子さん(声優:ドラゴンボールの悟空の声など)がパーソナリティーをしているようでした。
そして、七夕の物語を朗読していたのですよ。
あら、タイムリーと思って聞いてたけれど、七夕の物語をちゃんと聞いたのは初めてかもしれない。
(忘れているだけかもしれないけれど。)

だた単に、一年に一度しか会えない恋人同志な、意味くらいだったのだけど、まさかの天女の羽衣が絡んでいたとは。
(諸説あるようですが)

まとめ

季節の変わり目、気圧の変化などで体調を崩しやすくなっているようです。
低気圧ってだけでも気分から、どうやら影響を受けてしまうらしい。
こういうときは無理をしないようにしましょう。
私も気を付けなければ。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :