第216回(12月) TOEIC Reading&Listeningの結果

第216回(12月) TOEIC Reading&Listeningの結果

第216回TOEICの結果です。
うーん、変わり映えのない感じ。
ちゃんと勉強する時間をとらないと、受けても意味がないってことなのかも。
あう。

広告

と、いうことで、12月の結果は、こんな感じ。
微妙にアップ。
でも、リスニングは、前回から、50点アップしているの。
216回TOEIC結果
リスニングはP2、P3、P4は、とにかく聞きまくったのがよかったのだろうか?
耳が慣れたのかもね。
リーディングは、嫌いな気持ちが先行して、ダウン。
ダウンというよりも、11月の点数は、難しい問題だったので、本当の正解率からするとこっちが正しいんだろうな。
ダウンというより、変わらず、のほうが正しいと思う。
やっぱり、問題を解いた量に比例するんじゃないだろうか。
リーディングの問題、もう少し、というより、もっとやらないと。
どうやったら楽しく出来るかなぁ?
今、それを考えています。

嫌い、苦手、という気持ちが強いので、もっとゲーム的なものを取り入れないと、私は、さわるのもイヤっていう状態からは、抜け出せそうにありません。
ということで、考え中。

試験を受けたときの記事はこちら。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。
CATEGORY :