明日は、第211回TOEICだから、前日にすること。

明日は、第211回TOEICだから、前日にすること。

TOEIC前日にすることは、明日のために早く寝る!コト以外にあり得ません。

広告

しかも明日の朝にやることはたくさんあります。
(私は、午前中に、1Set解くことにしている。その後はずっとリスニングを1.1倍で聴く)
となると、スムーズに早く寝るためにすることがある。
私は、かなり夜型なので、早めに寝るには、それなりの作戦が必要なのです。
目標の就寝時刻は、22時なので(朝早くおきるのはOKとする)、それまでに眠れるカラダを作らねばなりません。

だから、今日の夜の禁止事項。
・夕方以降、パソコンを見ない。
・テレビを見ない。
・お風呂に1時間以上はいる(カラダを疲れさせるため)
・夜はケータイを見ない。

それ以外に、昼もやることがあります。
・夜さっさと寝るために、朝から動く。

週末、疲れ果てて、土曜日は昼まで寝てることはありませんか?
それすると、夜、眠れなくて、ネットサーフィンしたりして、結局朝方までおきてたりして、日曜日に影響が出たりして。

そんな、大切な土曜日、気合い入ってます。

・・・・そう、TOEICの勉強してもしなくて、もうここまできたら、実力以外でないの。
だから、カラダのコンディションだけ気をつければいいのよ!

明日、受ける方、お互い、ベストを尽くせますように。

以上。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら