第225回TOEIC(11月)L&Rテスト申し込みました。

第225回TOEIC(11月)L&Rテスト申し込みました。

11月のTOEICと12月のTOEIC、どっちにしようか迷ったけれど、やっぱり11月のほうを受けることにしました。
去年は、12月がものすごく慌ただしかったので、11月だけにしようかな、、、、と思ってはいるが。
とりあえずの、11月のTOEICの申し込みダン。

広告

第225回TOEIC L&Rテスト(11月)の申し込みは、10月10日まで

9月いっぱいは、受けるかどうか考えようと、思っていたのだけど、どう考えても、12月はキケンだ。

 試験日: 2017年11月19日(日)
 インターネット申込締切日時: 2017年10月10日(火) 15:00

とりあえず、目の前の10月のTOEICまでは、あと26日。
今年中には、700点超えられたらいいなぁ。
今からやれば、、少しがあがるかしら?

▽申し込みは、こちらから。
関連TOEIC Program|IIBC

朝型生活で勉強時間を増やしたい気持ちはあるんだけど

やっぱり朝型生活で、勉強時間を朝にシフトしていくのがいいような気がする。
朝の生活にシフトしたい。
また作戦を考えなくては。

どうやったら、スムーズにいくのだろうか。

荒っぽくいくなら、とりあえず、徹夜してそうしたら、徹夜後の夜は、眠れるだろうから、早寝して、朝型生活開始!っていうのが王道ではないかと。
ただ、これ、何回か試した記憶があるけど、成功した試しがない。

無理やり朝早く起きて、頑張って一日過ごして(昼寝はしない方向で)、そして、早寝。
という徐々に朝の時間を繰り上げていくのがいいのかもしれない。

朝を効率的に、、、使えたらいいなぁ。

以上である。

最近頑張り中の本

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :