単検を受けてみたいと思っている。6月のTOEICを迷う原因あれこれ。

単検を受けてみたいと思っている。6月のTOEICを迷う原因あれこれ。

6月のTOEICの申し込みが始まっていますが、迷う。
それというのも、6月は、いろいろな資格検定の試験日程がかぶっているからだ。
たまには、TOEIC以外もやりたいなーなどと思ったり。

広告

迷いの原因、あれこれ

TOEIC申し込みの締め切りの時期(5月のGWあけ)になっても、5月のテストは終わっていないのもある。

それ以外にも目移りしているものある。
きっとそれも原因の一つであると思う。

今回は、私、単検(英単語の検定試験らしい)というものもやってみようと思っているのです。

受けるとすると、9:40からのを受けて、それから、TOEICに受験しに行こうかな、と。
10時台のは、10:45とあるので、連続する級の受験が可能ということは、10:45には、外にいるってことだから、TOEICに間に合うか???

単検は、35分の試験なので、やれるんじゃないかと思うのけど。
(キケンかしら?)
わお、変なスリル?

その9時台の試験と10時台の試験があって、10時台の級はさすがに受験するのは無理ではないかと思って。

となると、9時台の試験のうちのどれかなのですが。

9時台は、1級、2級、3級、5級。

サンプル問題をチェックしてみると、、、、3級(中学生くらい)と2級(高校生高学年)の差が激しい。

単語を覚えるのが苦手だから、ちょっと勉強のきっかけにいいんじゃないかと思ったんだが、、、不合格すると多分やる気そぐわよねー。
などと、いろいろ。
いつもこんなに考えすぎなのがいけないけど、まぁ、そのうち。
でも、いつもTOEICばかりで、たまには、自己採点してみたり、とか、合格不合格がきっちりわかったりとか、問題文を持ち帰ってみるのもいいんじゃないかと思うわけよ。
問題文に、いろいろ書くのもいいわねー。
そんな感じの試験の風景に憧れているんだよな。
TOEICは、そんなのないからね。

▽単検の公式ページはこちらから。

まとめ

合格してやる気アップのためと、TOEICだけがすべてじゃない感も、たまにはいいんじゃないかなーなどと思ております。
つまりは。

気分転換って必要よね!

基礎力アップも必要だよなー。
単検は、TOEICにもかぶる部分(英単語だし)あるので、やってみたい。
合格したいから、2級じゃなくて、3級???
うーん。
そんなわけで迷い中なのでした。
以上

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。
CATEGORY :