第264回TOEIC L&Rテスト(2021年3月午前)の受験票きたー。いつもの場所です。ヤッタ。

第264回TOEIC L&Rテスト(2021年3月午前)の受験票きたー。いつもの場所です。ヤッタ。

抽選式のTOEICになってから、ずっと午前の試験ばかりを狙っていますが・・・・。
抽選出し、と思って毎回申し込んでいたら、100%取れております。
去年のあの9月テストの応募への大騒ぎはいったいなんだんだろう・・・とふと振り返っておりますよ。

広告

第264回TOEIC L&Rテスト(2021年3月午前)の受験票きたー。いつもの場所です。ヤッタ。

何はともあれ、3月21日。
そろそろ春分、そしてあと10日くらいかな。

今はTOEICの点数が伸び悩みなので、プレゼンス式TOEIC(R)L&Rテスト勉強法を2月に購入していて、やっと読み始めて、心を入れ替えて取り組んでいるところです。

この本を買うと、あと二冊どうしても欲しくなる本があります。
それがこの二つ。

「データベース3000 基本英単語・熟語 [5th Edition]」と、「TOEIC(R)TEST文法完全攻略」です。
英文法の完全攻略本は、1998年出版で、現在2020年4月に189刷発行になっているから、ものすごいベストセラーだよね。

私はこの本一度買って、使いきれなくて2年後にの年末に売り飛ばした本だわ。
それをまた買いましたー。
プレゼンス式の中に書いてある方法でやればいいんじゃない?と思ってせっせとやっている次第。
プレゼンス式は、3ヵ月計画ですがー、まぁ、いいか。
あと本としては、今あげた3冊(単語、英文法、勉強法)と、金フレ、そして公式問題集。
あとほかにも読解特急とか特急シリーズもあるのですが、それは時間ができた時にやることにします。

勉強の仕方を変えたので、そのうち紹介する・・・かも。

なんにせよ、タンタンとやっていくのであります。
来週は2月のTOEICの結果がわかるだろうから、うーん、また頑張れる燃料投下になるかしら?
そんなところです。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら