今日は自習室カフェでTOEIC勉。雨がやんで良かった。

今日は自習室カフェでTOEIC勉。雨がやんで良かった。

いろいろあるけれど、まー、コツコツ行かないと何も達成できないってことで、今日は台風は通過して、やっぱり夕方には、雨も止んだので、いつものカフェに。
天気予報がしっかり当たったわねー。

広告

がしかし、雨に濡れた影響は、どっしりあります。
私のなんでも書き込む「らくがき帳」(百均で購入)の、止めている部分のテープが染み出た水に濡れてしまい、ノリ部分が剥げて、らくがき帳が崩壊しました。

・・・残りの用紙が10枚くらいだったので、いいと言えばいいのか。

のりのはがれ具合が、面白かったので、引っ張ってしまったのも、崩壊を早める原因になってしまった(笑)。
だって、糸くずみたいで、何かしらと引っ張ったら、取れてしまったんだもの。
しょうがないでしょう。

はい、というわけで、自習室でTOEIC勉です。
靴下も濡れたままですが。

アビメによると、文法も、語彙もあれなんで、とりあえずの罰ゲームの単語拾い・・・・これが結構時間かかるんだわね。
今日は、雨ってことで、いつもよりも荷物を減らして、その分電子辞書とか持っているので、なかなかうまくいかない。
まぁ、こんなときもあるわーと、電子辞書の中の公式をチェック中。

自習室も、かなり人が少ないです。

以上。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :