食欲と英単語~過去の自分と対話する【10月30日】

食欲と英単語~過去の自分と対話する【10月30日】

過去の自分と対話するシリーズ10月30日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続501日目でした。
リーディングを耳から勉強するTOEIC勉
今日は食欲が止まらない日だなぁ。
走った上に、筋トレまで。【1000日継続チャレンジ】

一年前の今日書いた記事

継続136日目でした。
来週から塾が始まる
家しごとがもっと楽しくなるノート術 10月31日発売
 

今年の記事から見ると

なかなか記事を書いてアップするまでにいかなくて、まとめて投稿みたいになっている。
が、英語の記事は、書くのが面倒だった。
でも英単語のDB風に使いたいから、しょうがないのかもしれない。
そして、筋トレと食欲と、という感じなっている。
1000日チャレンジは、続けていきたいので、どうやって記録を付けるか、まだまだ考え中。

去年の記事から見ると

すみれ塾、そうか。
この時期からの2か月間だったのね。
そしてノート術の本。
今も第二弾、第三弾?シリーズのように出ていますね。
この時期の、ある特定のコーナーは、全部買ってしまいたくなるので、困りものです。
ワクワクもするけれど、全部は買えない~!!
そこで時間が過ぎていく、、、、というのが定番です。

まとめ

今日の一日にタイトルをつけるとすると、食欲と英単語ってかんじだろうか。
もう10月も終わる。
あと一日ね。

以上である。
空と赤
※アイキャッチの画像、いい感じに撮れた。空の青と、葉っぱの赤!

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら