瞬間モチベーション――結果を出す人の驚くべき思考法【気になる本】

瞬間モチベーション――結果を出す人の驚くべき思考法【気になる本】

今日の気になる本は、「瞬間モチベーション――結果を出す人の驚くべき思考法」です。

広告

自分の考え方の基礎となるものは、結局は、モノの見方、起こった事象の受け取り方など、自分由来のものでやる気も左右されるっていうイミなのかなぁって思うわけです。
この瞬間モチベーションという本は、どうやら、そのヘんにフォーカスしている模様。

目次の中での読みたいところは、「第四章 さらば、ストレス」と「第八章 自信なんてつけなくていい」のところかな。

<目次>
■第一部 仕事ができる人は何が違うのか?

・第一章 結果を出せない人に共通する「考え方」
・第二章 目に見える現実にだまされるな
・第三章 心という映写機の仕組み
・第四章 さらば、ストレス

■第二部 「結果を出す人」になる8つの方法

・第五章 不可能を可能にする偽薬
・第六章 忙しい自分との決別
・第七章 成果の罠から抜け出す
・第八章 自信なんてつけなくていい
・第九章 ダイヤモンドはそこにある
・第十章 人間関係なんて怖くない
・第十一章 直感を信じる勇気
・第十二章 転んでも立ち上がればいい

帰りの本屋で見つけてみたいと思います。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら