ノートの神様【読書メモ】 毎月1日は、やりたいことを書き出す。
毎月一日は、ドリームノートを書くことにしている。それは何かというと、願望(やりたいこと、欲しいもの、エトセトラ)をノートにリストアップするということ。
それを謳っているいるのが、「幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい」という本。
広告
ノートや、手帳術、時間術が大好きな私は、この本、買ってました。
いつ買ったのかもう覚えてはいないけれど、出版が、2015年11月だから、そのころかな。
Amazonで入荷待ちになっていて、しかも配達に1週間くらい(もっと?)かかるとなっていて、注文を即取り消した一品。
で、書店を3店回って見つけた。
しかも、ノート術だから、手帳とかのところにあるのかなーと思ったら、「神様」の部分がメインになってしまったのか、宗教・精神のところにあった。
びっくりしたのを覚えている。
毎月1日は、やりたいことを書き出す。
書くことで、自分の方向を明確化する。
だからその方向に知らずに動いていき、だから、叶ってしまう。
それが本当かどうかは別にして、昔の自分のノートに書いた「やりたいこと」とか、見つけたら、本当にかなっていたりする。
だから、やっぱり続けてみようってこの本を読んで思った次第。
昔の自分のノートを見つけて、思い出した、ということは、それまですっかり忘れていたということでもあります。
執着を手放すっていうことも必要なのかもしれない。
案外、奥が深い、、、。
いや、そうでもないか。
やることは、単純。
難しく考えると、また動けなくなるから、単純に考えて、「そっかー、やっちゃえ」ってノリでやるのがいいね。
「TOEICで900点オーバー。そして、会社の人を見返す!」
無理と思う?
うん、ちょっと微妙な気持ち。
お勧めです。
広告