効率よく短期集中で覚えられる 7日間勉強法 By鈴木 秀明【気になる本】

6月15日発売(つまり先週!?)の、この本。
勉強法の本はとても気になってしょうがないけど、明日はTOEICなわけで、もしかして、この時期だから気になっているのか、テスト終わったらもういらないって気持ちになるのか、計りかねて、買うのをためらっている次第。

広告


さて、この著者さんは、年間50、累計500以上の資格を取得してのこと。
しかも東大現役合格という方らしい。
(アマゾンの説明より)

これは、東大出身だけが出来る技なのか。
それとも万人(もしくは努力したいと燃えている人)にも通用するものなのか、実験してみたいーーー。
という気持ちがわいては、抑えるのが大変です。
でも、日曜日TOEICの試験だし、それ終わってから、もいちど、落ち着いて考えるのが、大人ってものじゃない?と思って、今、ううううと唸っているところ。
そんなことなら、単語とか、文法とかなんとかしたほうが、、

気持ちは、ね、いつも通りの焦り具合だけど、気になっている、という気持ちだけ書いておきたかった。
あとで、考えるための布石です。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :