7月の振り返りと7月の注目された記事TOP5【ブログ】

7月の振り返りと7月の注目された記事TOP5【ブログ】

あぁ、先日、7月は毎日更新できましたーみたいなものを書きましたが、見なかったことにして、しれっと7月の振り返りみたいなものをやろうと思います。
7月は毎日記事を書くことができました【ブログ】

多分、酔っていたんです。氷結アイスで(半分は、また冷凍庫にしまった)。
(注釈:「:7月は毎日記事を書くことができました【ブログ】」の記事のアイキャッチの画像が、氷結アイスだった)

広告

時々、週次レビューみたいなものをやってましたが、あれは、挫けました(はやっ!)。
私には、週次でやるのは、お金の計算くらいで丁度いいです。
ブログのことや、ダイエットことや、TOEICのこととかは、月1くらいでお腹いっぱいだということにやっと気づいたので、早速、路線変更です(おいっ)。

さて、
さて、
さて、あっというまに、7月が終わってしまい、実は消化不良な気持ち満々。
私は、いったい、何がどこまでどうできると思っていたのか不明です。

計画を立てる人と、実行する人は別人って本当ですね。
ちなみに、反省する人も別人的な何かです。

はい、それでは行ってみましょう。

7月の振り返り。

7月は、毎日記事を書けました☆
やったー、途切れなくてよかった。連続記録が出来ればいいなーと思っているところ。
そして、書いた記事は、76記事。

TOEICの記事が、微妙なところで、記事にしていないときは、単に、心折れているときです。
今は9月に向けてやんなくちゃ!って思っているところ。
だから、自分を鼓舞するための英語の記事を増やしたらいいんじゃないかと戦略中。

7月の注目された記事TOP5

第5位 祝!ブログ100記事記念。


ブログブランディング講座の講師、立花さんがシェアしてくれたからかな。
というか、1分後に、やっぱり下書きに戻そうとしたら、すでにシェアされていて、引っ込みがつかなくなった、というのが真相です(笑)

第4位 第212回TOEIC 前日!


初めてのリッコさんへの対戦相手に参戦中。ありがたいことです。その気持ちが、この記事にはあふれている(多分)
愛です、愛。

第3位 211回オンライン結果当日の朝の記事。


その日は用があって、パソコンのつながる環境でもなかったため、多分それが原因。
本当は、昼に確認して、ささってアップできればよかったのだが、パソコンつながる場所って、コンビニでも出来るの?
イマイチその仕組みがわかっていない。自習室カフェでは、つながることはわかっているけど。
こんど、iPhoneをコンビニで使う達人Aちゃんに聞いてみようと思う。

第2位 211回6月の結果(オンライン)


TOEICの点数を今の状態で発表するのはどうかと思ったけど、りっこさんを見習って、ま、いいかとやっちゃいました。
ここから、上りゆく過程をお楽しみください?みたいな。
ブログの立花さんも「ブログのいいところは、過程も書けるところです」って言っていたけど、こういうことなのかな?

第1位 「第212回TOEIC 行ってきた」の記事。


やっぱりみんな気になるTOEIC試験の感想。私もいろんな人のを検索してチェックした。
そんで、自分の記憶にまったくなかったPart1の写真とか、思い出しちゃった。
本当にいろんなフォーム(パターン)があるなぁと思ってしまったのだった。
で、次回は、Part1の写真を覚えてくるぞーと、こっそり反省してました。

まとめ。

注目TOP5にTOEIC関連が4つも!!
8月は試験ないけれど、私、勉強頑張ります(`・ω・´)
そして9月に挑むんだぁ。
あと、それから、8月は、私に連絡できるようなメッセージフォームを設置したいなぁと思っている。
コメント欄の代わりに。コメント欄は、イマイチ、わかっていないのだった。
でも外観が崩れたら、あきらめる。

8月もよろしくお願いします。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら