GWは本の整理と衣替え【夏準備】

GWは本の整理と衣替え【夏準備】

ゴールデンウィークは、人混みにいく体力ない場合は部屋の掃除とか、完全なる衣替えとかをするのに最適ですね!
で、やっていると、ちょっとした黒歴史を発見してしまうことがあります。
今日はそんな話。

広告

発見したのは、書き心地のいいノート

Cコレクトのペンのインクと合うっていうのが売りだったような気がするちょっと薄めの紙で、ちょっと厚めの80枚・A5のノートでございます。

書き心地がいいから、小説でも書くかのようにスラスラーっと妄想を書き溜めていたわけなのよ。

つまり、うそっぽいけど、完全に嘘ってわけでもなく(だって未来のことを過去形にして書くだけだから、今のところ、それは嘘ではない)、微妙なところ。

テーマによっては、すんごい長編になることもあれば、1ページで力尽きているものもある。

そんななか、見つけたのは!!!

イメージを文字にして書きまくっているノート

その中のテーマの一例。

・日本語教師になりました。
・TOEIC905点を達成した日
・会社を辞めました

いろいろツッコミどころがありまして、びっくりよりも、こわっ。
これ、2年以上前に書いたらしい。
こわっ!
背筋冷たくなるくらいに、怖いこと書かれている。
いろいろと。
今はもうすっかり冷めた日本語教師は、これを書いた後希望に燃えて説明会行って、なんか違うと思ってこの考えは捨てた。
3日くらいは、考えたと思う。
3日ね。長いよね。

TOEICについては、内容が凄い。
これによると、私は、語学留学を二回したあとじゃないと900点は超えられないらしい。
なんてこった。
自覚してる基礎力のなさ。
でもこのときの私は、留学先の食事のことは考えていない。
今、考えると、食生活にもかなり問題があるのだ。
道は、かなり遠そうだ。もうここまでくると、TOEICからは離れている。

どれもこれもノリに乗ってタンタンと書いてはいるが、書いている内容は、、、、黒いです。
会社のやつなんて、なんて、、、、言えない。
凄いとしかいいようなない。
パターンも何個かあるのも面白い。
他力本願と、自力バーション。
他力本願は、凄いよ、世界情勢がかかわってくるよ(笑)
自力バージョンも、怖い。
呪いのような、、、、何かが渦巻いているというか。
読んでいて物語として楽しめるレベル。

そのノートも5,6個かいたらネタがつきたようでして、そのあと放置されていたわけだ。
80枚のノートのほんの少ししか使われていない。
そのうち何かに変化するかもしれない。取っておこう(笑)

イメージって凄い。
というわけで、ノートの整理はまだですが、本は、4箱ブックオフへ。
きっと同じような考えの人もいるに違いない。

本の整理、、というより、売る!

ノートは、捨てるのがツライので、まだマシな整理するのがラクな本を先にやってみました。
本、4箱。ブックオフに行ってきましたよ。
4箱(2つは、ゆうパックのでかい袋ね)で、150冊くらい。
お値段は、きゃん!きゃん!ユキチいる!
嬉しかっ!

ということで、このお金で、五月のどこかで、焼き肉だー!
それまでにダイエットだーっ。

まとめ

アマゾンで本買いすぎ、読めずに積読。
読んだやつはブログに書く。

    ↓
まとめて売る! ブログに書く。

    ↓
そのお金は、本、または、焼き肉に。
その前にダイエットに。
(それをブログに書く)

私の世界、結構うまく回ってる!!

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら