久しぶりの月をみた【今日の月】

久しぶりの月をみた【今日の月】

あんまり上手に撮れなかったけれど、今日の月。
私の親指の爪のカタチをしている、、、(自称)。

広告

久しぶりの月をみた【今日の月】

三日月です。
爪のカタチに見えます?!

月
あまり上手に撮れなかったけれど、今日の三日月。

で、なにやら、白い星のほうなものがある。
多分、これ、レンズが汚れていたりするのかも?
星が月の近くで見えるはずがない。

というわけで、早々に撤収しましたとさ。

以前、写真家の人とのフォトウォーク(写真を撮りながら、お散歩しつつ、指導を受ける移動式の勉強会)をしたときに、一番最初に言われたのは、「レンズの汚れを取りましょう」でした。

レンズって汚れるんだって。
だから、ちゃんと撮ろうと思うときには、レンズ、キレイにね?だって。
で、私は、眼鏡用の眼鏡のレンズ拭きを使っているんだけど、これであっているのかなぁ?

ちょっと心配。
だから、レンズを拭くときは、超慎重に、なる。

まとめ

何はともあれ、三日月だ。

今日も夜空で、月が輝いているぞ。

以上である。
三日月

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら