久しぶりの月をみた【今日の月】

久しぶりの月をみた【今日の月】

あんまり上手に撮れなかったけれど、今日の月。
私の親指の爪のカタチをしている、、、(自称)。

広告

久しぶりの月をみた【今日の月】

三日月です。
爪のカタチに見えます?!

月
あまり上手に撮れなかったけれど、今日の三日月。

で、なにやら、白い星のほうなものがある。
多分、これ、レンズが汚れていたりするのかも?
星が月の近くで見えるはずがない。

というわけで、早々に撤収しましたとさ。

以前、写真家の人とのフォトウォーク(写真を撮りながら、お散歩しつつ、指導を受ける移動式の勉強会)をしたときに、一番最初に言われたのは、「レンズの汚れを取りましょう」でした。

レンズって汚れるんだって。
だから、ちゃんと撮ろうと思うときには、レンズ、キレイにね?だって。
で、私は、眼鏡用の眼鏡のレンズ拭きを使っているんだけど、これであっているのかなぁ?

ちょっと心配。
だから、レンズを拭くときは、超慎重に、なる。

まとめ

何はともあれ、三日月だ。

今日も夜空で、月が輝いているぞ。

以上である。
三日月

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら