カルピスソーダ 爽やかライチ【飲んでみた】

カルピスソーダ 爽やかライチ【飲んでみた】

季節限定のカルピスソーダ 爽やかライチを飲んでみました~。

広告

今はもう昔、うちのおばあちゃんは、ライチのことを「レイシ(茘枝)」と言っていて、私もずっとその名前だと思っていたけど、普通は、「ライチ」というらしい。ショーゲキをうけたような覚えがあります。
でも間違ってはいないので、いいとする。

どんな味?

いつものカルピスソーダに、ライチがふんわり。
ライチってしょっぱいイメージが何故かあったんだけど、塩って感じではなく、普通にライチ。
うまいわぁ。
なぜか、麦茶飲みたくなっちゃった。
なんだろうな。

カロリーは?

100ml で26 kcal。 だから、内容量 500 mlでは、130 kcal。

あれこれ。

カルピスは、ずうぅぅぅぅっと、昔からあって、でも、ずっと残っているっていうのは、それだけ愛されて、飽きの来ない味なんだなぁと思います。
また、新しい味出たら、買おうと思います。
最近、ライチを使った飲み物が目につくようになってきた。
ライチは、人気なんだろうか?
それとも、旬なんだろうか。
誰かの大きな野望への戦略なんだろうか。

最近、いろいろと疑り深くて、困る。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら