カルピスソーダ 爽やかライチ【飲んでみた】

カルピスソーダ 爽やかライチ【飲んでみた】

季節限定のカルピスソーダ 爽やかライチを飲んでみました~。

広告

今はもう昔、うちのおばあちゃんは、ライチのことを「レイシ(茘枝)」と言っていて、私もずっとその名前だと思っていたけど、普通は、「ライチ」というらしい。ショーゲキをうけたような覚えがあります。
でも間違ってはいないので、いいとする。

どんな味?

いつものカルピスソーダに、ライチがふんわり。
ライチってしょっぱいイメージが何故かあったんだけど、塩って感じではなく、普通にライチ。
うまいわぁ。
なぜか、麦茶飲みたくなっちゃった。
なんだろうな。

カロリーは?

100ml で26 kcal。 だから、内容量 500 mlでは、130 kcal。

あれこれ。

カルピスは、ずうぅぅぅぅっと、昔からあって、でも、ずっと残っているっていうのは、それだけ愛されて、飽きの来ない味なんだなぁと思います。
また、新しい味出たら、買おうと思います。
最近、ライチを使った飲み物が目につくようになってきた。
ライチは、人気なんだろうか?
それとも、旬なんだろうか。
誰かの大きな野望への戦略なんだろうか。

最近、いろいろと疑り深くて、困る。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら