カルピスソーダ マスカット【飲んでみた】

カルピスソーダ マスカット【飲んでみた】

カルピスソーダの第二回は、マスカットです。
カルピスソーダは、安心して飲めるのがいいです。

広告

飲む前に。

以前のカルピスソーダは、ライチでした。


ライチもおいしかったけど、マスカットは、、、?

どんな味?

いつものカルピスに、ブドウの味がふんわり、甘酸っぱい。
そして、あっさり目。
くどくない。

ブドウは、マスカットとグレープってあるけど、どっちも同じに思える。
テーマカラーがマスカットは、黄緑、グレープは、紫って感じでしょうか。
炭酸は、弱め。
もう少し強くてもいいな。

カロリー

内容量:500ml
カロリー:100mlあたり23kcal
つまり、1本で、115kcal

コンビニでは、150円前後。
あっさりだから、気分転換にいいかも。

以上。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら