手離したいモノを思う~過去の自分と対話する【3月31日】

手離したいモノを思う~過去の自分と対話する【3月31日】

過去の自分と対話するシリーズ3月31日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続653日目でした。
とにかく疲れている。こんな時は。
3月ラストディ。やり残したことなきように。
今日はてんびん座の満月(21:37)
人生を共に歩む人、振り返ってみると誰か必ずいる @マゼンタラブオラクル
月の綺麗な夜だ。満月。次のブルームーンは、2年半後だってよ。

一年前の今日書いた記事

継続日288目でした。
3月ラストディ! ちょっと特別な気持ちのする日
E PRONTのモーニング  満足ですじゃ。
午後の紅茶 いちごティー クリーム忘れた(笑) やっと飲めたよ。

3月31日という日は。

年度の終わり、日本では。
そして、2018年は、満月ブルームーンでした。
※ブルームーンとは、月に2回満月になることです。レアなことらしいです。

今年の記事から見ると

色々書いているけれど、ちょっと疲れているのが多いみたいだ。
ソウルメイトの話(マゼンタラブオラクル)は、上手く書けていないのだけれど、まぁ、いいかと思ってそのまま書いてみた。
伝えるって難しい。

去年の記事から見ると

去年も3月ラストディ!っていう記事を書いていて、笑ってしまった。
やっぱり私の思考は、単純なのかもしれない。きっとこうやって同じことを繰り返しているのだろう。
イイ習慣は繰り返して、そしてそうじゃないものは、捨てられるといいなぁと思う。

気付いたこと

やっぱりモーニング(カフェモーニングね)の記事を書いていきたいなーと思う。
毎日違う場所で食べるモーニング。
つまり、これが朝活っていう感じにしてみたいのである。
いつから出来るだろうか。

まとめ

今日は満月。
満月は、何かを手放すのにいいらしい。
スタートというより、満ちたので、終了というイメージ。

では、今回捨てたいものは、「行動できない自分」を手放したいなぁと思う。

それ以外にも、「自分関連」が多数。
そんなに私、自分に対して不満があったのか、とちょっと微妙な気持ちになってしまった。

それは、まぁそれ。
また、4月もしっかりやっていきたいなぁと思っている。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら