週40時間の自由を作る 超時間術 メンタリスト DaiGo著 買った本メモ

週40時間の自由を作る 超時間術 メンタリスト DaiGo著 買った本メモ

今日買った本メモでございます。
ついつい買ってしまった。時間術の本でございます。

広告

週40時間の自由を作る 超時間術 メンタリスト DaiGo著

この本は、めちゃくちゃ読みたくて読みたくて、見つけたら素通りできなかった本。
いや、嘘。

一回は、素通りしてみた。
そして、戻ってきてからやっぱり手に取る。
元の位置に戻す、やっぱり手に取る。

そんな葛藤の結果のお買い上げでございます。

▽表。

▽裏側。

買った理由を記しておこう

今までにも時間術の本は、だいぶ買っている。
それも、大体網羅しているような気がする。

それでもまた買ってしまうのは、多分、読んだら忘れるからだ。
そして、また新しい本で、今まで買って読んだ本の内容をまとめて思い出す。

あー、そうだった、そうだった、と。

今回は、「週40時間」というキーワードと、「あなたの時間は汚染されている」って、「汚染」って何?

という疑問。

そして、さらには、「焦りを余裕に」という魅惑的な言葉。
凄く気になります。
だから、買った。

時間術のはずなのに、「ストレス対策」も気になるポイントだ。

それに、メンタリストDaiGo氏の本は、いろんな本での根拠を持ってくるので、それもわりと面白いと私はおもっている。

まとめ

いつ読めるかは、また別問題である。
キンドル版の方が良かったような気がしないでもない。

でもこの本には、キンドル版は、今は、ないのである。もう少ししたら出るかしら?
紙の本買ってしまったから、キンドルは、、、うーん。

などといろいろ悩むのも、買って後のお楽しみの一つでもある。

以上である。

関連情報はこちらです。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら