人生を変える夜はちみつダイエット 田井祐爾著 はちみつはカフェインと一緒には取らない。

人生を変える夜はちみつダイエット 田井祐爾著 はちみつはカフェインと一緒には取らない。

人生を変えるはちみつダイエットと言う本を購入しましたー。
きっかけは、こないだ(7月12日)の分子栄養学のセミナー。

広告

人生を変える夜はちみつダイエット 田井祐爾著 はちみつはカフェインと一緒には取らない。

はちみつが今は私の中でブームです!

★本の表紙

★表


★裏

そのきっかけは、7月12日の分子栄養学のセミナーで、低血糖の補食の極意を勉強したこと。
その中ではちみつを治療薬として摂る、というのがあって、なるほど!
非加熱のはちみつをゲットしたわけです。

ふふふ。はちみつなのに2千円超えてたわ。
で、ついでにとっつきやすそうなはちみつの本をゲットしました。

(7月19日の分子栄養学のセミナーで推奨されていた「忙しい人のための代謝学~ミトコンドリアがわかれば代謝がわかる~」と一緒に購入)

で、驚いたことを少し記す。

セミナー後、家にあったハチミツをなるべく使うようにしていたのですが、大きな間違いがひとつ(多分もっと)あった。
それはカフェインや牛乳と一緒にとってはいけないということ。
いろいろと調べてみるとはちみつはかなり、思ったよりずっと奥がふかかったー。

★驚いたところ。

生きている酵素、だから非加熱がよい、の理由でした。
ちょっとずつやってみようと思います。
いろいろと考えるの面倒くさいので、なるべく白湯にいれてホットで飲むかスプーン一杯に直接舐める感じになりそうだな。

とりあえず、今日はここまで。

あとで読書ノートにかかなくては・・・・。と思っている。
なかなか実行に移せないけど。

興味深いYoutubeはこちらから。

はちみつジュースの作り方/やすこDr.のハチミツセラピーちゃんねる

※「やすこDr.のはちみつセラピーちゃんねる」は、セミナーで先生が紹介していたチャンネルです。

・毎日、ハチミツを食べ始めると、あなたの体に何が起こるでしょう?

・はちみつの効果効能。甘いはちみつで健康と美容をサポート!

Amazonはこちらからチェックできます。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら