ブログもぐもぐ会に行ってきました。

ブログもぐもぐ会に行ってきました。

キッチンビーが主催(梅村さんが主催)している、面白そうなイベントに行ってきましたー。
コンセプトは、
・ブログをもくもくと書く。
・もぐもぐする(軽食つき、持ち込みOK)

いや、今その現場ですよ。
現場からお送りいたします。

広告

週の終りの金曜日に、いろいろ持ち込んでブログを書きまくるという感じではございますが。
で、来たら、すごい人たちいっぱいで、あと、来るとは聞いていなかったが、一緒にブログスタートアップ講座をうけたふくちゃんもきていたので、びっくり。お久しぶり!

あと今回は、軽食付きのやつにしたので、お腹パンパンで、もう1行も書いていないので、とりあえず書こうと思ってやっている次第。

それ以外にも、そうだ! ブログのちょっとだけバージョンアップ?もしてみました。
本当にちょっとだけ。
気になっていた行間とかもCSS書いて狭めてみた。

ついでに、CSSのいい本を教えてもらったので、購入してみた。
この本です。

kindle本で、30%オフで756円で、ポイントが151ptもついているので、実質的に605円。
CSS全くわからなくても、なんだかわかるような気持ちになります。
WordPressで記事を投稿するときに使う「見出し」とか、これのことなんだーと思ったり。

それから、この本もいただきました。。。。
イルミネート:道を照らせ。―変革を導くリーダーが持つべきストーリーテリング法
ちょっと読むのに時間かかりそうです。

あと、いろいろな本の紹介もしてもらって、多分以下は買うつもり。

いろんな人とも出会えたし、また、こんなイベントがあったら、行きたいなーと思いました。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら