英文法やっと一冊終了。

英文法やっと一冊終了。

終わらせたのは、「一生モノの英文法 BASIC」です。
やっと、英文法本、一冊終了しました。

広告

基礎固め 一生モノの英文法 BASIC

今まで、謎だった「TO不定詞」とか、形容詞的用法だとか、名詞的用法だとか、言葉だけならなんとなく知っていたものも、なるほどーと、納得。
そこに辿り着くまでの何かが、やっぱりあったということですね。
あと、衝撃だったのは、「 it 」の用法。
ぼんやりした印象だったのが、納得したというか、なんというか。
確かに「形式主語」ってやつだわ、みたいな。

次は、COMPLETEのほうですが、こっちは、最初のほうは、このBASICと重なっているっぽいので、苦手といえども、進むに違いない。
手に取りさえすれば。
思うよりも先に、行動、っていうのを目指したいと思います。

一生モノの英文法関連

以上。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら