OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek 8GB MicroSD対応 V-843:塾に通うため、新しくしてみました。

あの塾に通うなら、OLYMPUS ICレコーダーを購入しなくちゃと思って、そろそろ買わないと。
新たな気持ちで、やるぞーっっていうモチベーション上げの一環として。
買いました。じゃーん。

広告

購入の決め手になったこと

・メモリ容量が大きいこと。
8GBもあるって。
以前持っていたモノは、2GBだったと思うの。

・MP3形式のファイルで録音できること。
私のウォークマンに入る。

・USBダイレクト接続ができること。
ダイレクトだとちょっとアレかもしれないけれど、重要なのは、USBを内臓しているってことだ。簡単に接続できる。

・MicroSD対応だということ。
さらにメモリも増やせるということは、公式問題集の音も入れてしまうことが可能ということだ。

・単4電池がつかえる。(2本)
電池がつかえるってことは、充電出来てなくても緊急対応(コンビニとかで電池買ってくる)が可能。
これは非常に助かる。
充電だけしか受け付けないと、途中で止まったときに、すぐに対応できる。

・中尾享子さんのいう、正しいシャドーイングが出来る大きさになっていること。
・どっしり感があるので、思い切って「ドラゲナイ」できるかも。

それ以外の気に入ってる点

・色が、シャンパンゴールドと黒があります。
私が選んだのはシャンパンゴールドだけど、どっちもいいよ。
黒のほうが、いろいろな写真が載っています。
USBを出したところなんて、、、ちょっと間抜けでかわいい。

はっ、今気づいた。
USB壊れたら、これは、パソコンに接続できなくなるのね。。。。
8GBもあるし、MicroSD対応だから、それでも大丈夫というわけだ。

それはそれでいいかも。

手元に来たらまた、レポートしたいと思います。
以上。

今回紹介したのはこちらから。

関連

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら