金曜日の夜からTOEICは始まっている。TOEIC前の金土日の過ごし方

金曜日の夜からTOEICは始まっている。TOEIC前の金土日の過ごし方

TOEICの試験日が日曜日に迫ってきている、今日は、金曜日。
TOEICの場合、金曜日の夜からもう試験の戦いは、始まっていると思います。

広告

なぜ、金曜日の夜から始まるか

それは、土曜日の朝に早起きすることが重要だから。
だから、TOEIC前の金曜日の夜は、飲み会なんてもってのほかですよ。
睡眠リズムをとにかくここで整える正念場なのです。

そして迎える土曜日、TOEIC前日

早起きします。
朝からきびきび動きます。
勉強はしてもしなくてもいいけど、ここで、リスニングをどっぷりやると、リスニングが伸びることもあります。
やって損はありません。
そして、土曜日にやってはいけないこと。

昼寝!

昼寝はダメ。

理由は、夜、眠れなくなるから。
夜寝れない場合、リズムが狂います。
そうすると、日曜日の試験に影響が出ますので、だから、土曜日は、昼間に、きびきび動いて、疲れ果てて、お風呂入ったら、ぐっする寝るのが吉。

そして迎える本番当日、日曜日

朝から全開で、公式を解きます。
できれば1セットフルで。
だめなら、リスニングをスクリプトと突き合わせしつつ読むかんじで。

それを直前まで。

当日は、ブランチを食べて、余裕を持って会場に向かって、試験に臨む、、、これがここ最近の私の必勝パターン。。。。

。。。。勝ってないな。
負けないパターンか(笑)

何はともあれ、そんなふうに挑むのです。
・・・7月は、優しい問題でますように!!!

例外

もともと900点取れる人は大丈夫かも。
身体の調子に関係なく行ける人なら平気でしょう。
(なんだか、天気予報みたいになった)
でも、次ことは、700点!思っている私のような人は、体の調子だけは、整えましょう。

まとめ

金曜日、もし万が一夜更かししても、土曜日の朝、昼まで寝たりししなければ大丈夫かな。
でも、案外、スケジュール組んだほうがラクなんですよ。
ラクに、守れるスケジュールで行くとさらに吉。

決戦は、日曜日の13時ですよ。
7月は、私に解ける問題が出ますように!!

幸運を祈る。

以上である。
草

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら