オンライン英会話 久々にたくさん予約して6レッスンを受けた日。

オンライン英会話 久々にたくさん予約して6レッスンを受けた日。

ここ最近オンライン英会話のレッスンを受けたり受けなかったりと波があったのですが、昨日からレッスンを出来る限り予約してみることにしました。

広告

オンライン英会話 久々にたくさん予約して6レッスンを受けた日。

オンライン英会話のNativeCampと、DMM英会話。
最近メインはNativeCampのほうになってきのですが、お気に入りの先生がいるのでDMM英会話もやめられない。
そんなわけで、両方続けています。
DMM英会話のほうは、月に4回レッスンにして取れるときはプラスレッスンチケットを買って受講するというフリースタイルにしました。
しばらくこれで行こうと思います。
そしてNativeCampは、「いますぐレッスン」があるのですぐにレッスンを受けることが出来るのですが。
これがまぁ、自分の気分の左右されること!
習慣は崩れるのはあっという間なので、ラクな方に流れると全然やらなくなってしまう。
何もやりたくない!と思った日があって、一日だけのつもりが、2日目もそれが続き・・・

7taro
これは3日休んだらもう戻れなく気がする!

という危機感を感じて、どうしようか迷って、予約を入れることにしました。

NativeCampの予約は、コインがかかります。
コインはプレゼントでもらったり、お金を出して買ったり、NativeCamp内でだけ使えるお金です。
でも、新しい先生や、キャンペーンの先生だと、予約無料の先生が一定数いるので(1週間、2週間くらいで変化する)、その先生を予約するときは、ゼロコイン(つまり無料)で予約できます。

そういう人を探すのですよ。
新しい先生もたくさんいるので、まぁ、当たりはずれはありますが、あんまり外れたことはない。
でも自分の意見が思うように伝わらなかったりするときが多い。慣れていない先生なので。
でもそれがいい!
実践で意思の疎通を図る練習をしている感じ。

で、本日は、朝6時に1つ、夜に4つ、そしてDMMで1つと合計6レッスン予約してレッスン全部受けたわー。
夜のレッスンは、昼休みに予約したのでした。
DMMは突発的に先生見つけたので、速攻でプラスレッスンチケットを1枚500円で購入して受講しました。

全部合わせると2時間半くらい英語で喋っていることになるかー。
やっぱり文章を作るのが苦手たわ、と思っています。

今は、NativeCampのほうでは、SidebySideの教材をコンプリート目指して進めています。
わからない単語とかフレーズとか、ちゃんと調べないと意味不明なので、たまに調べつつやってます。
先生に聞いても理解できるときと、理解できないときがあるので。
なんていうんだろう、
なんとなくわかるけど、そのなんとなくをはっきりと日本語で知りたくて調べる感じ。

それにしても英語は続いているな。気づけばそれとなく、手をかえ品を変え、続くもの。
この先にあるものを知りたい。
いつかストレスなくしゃべるようになるだろうか。

うーん、そうなるといいな。
早めに実践の機会(つまり海外旅行)をつくらなくては、と思います。

がんばる。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら