第221回TOEIC 前日。 ほんばんは あしただ。

第221回TOEIC 前日。 ほんばんは あしただ。

ついに明日がTOEICの本番ですわー。
うーん、理想は、今日は、充実させてみたいのだが。
さてうまくいくだろうか。

広告

TOEICの試験は、前日から始まっている

そう、そうなの!
ということを喜々として話していましたが、前日からどんな戦いが始まっているのか?

それは、当日の朝、起きるためには、前日の睡眠が重要。

ということは!

前日の睡眠をしっかりとるためには、その日の夜にちゃんと眠れるような一日にしないといけないということです。

例えば、昼寝をしたりすると、夜が寝られなくなるから、NGだよね。
となると、朝が遅くまで寝てるのも実はNG。
出来れば標準的な、朝起きて、夜寝るという生活のリズムを前日はやるために動かなければいけないのです。

もし、夜型であれば、夜寝るためには?
肉体的に、疲れる必要がある。
寝る前の半身浴とか、その日ちゃんと運動するとか、散歩するとか、閉じこもらないで外に出たりとか。
せっかくの休みだけどね。

そして、明日に臨むのです。。。。

理想です☆

頑張らねば。
以上、今日はそんな感じで肉体的に疲れるような、でも勉強もできるような一日にしようと思っています。
あ、証明写真も探しておかないと!!!

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :