第221回TOEIC 前日。 ほんばんは あしただ。

第221回TOEIC 前日。 ほんばんは あしただ。

ついに明日がTOEICの本番ですわー。
うーん、理想は、今日は、充実させてみたいのだが。
さてうまくいくだろうか。

広告

TOEICの試験は、前日から始まっている

そう、そうなの!
ということを喜々として話していましたが、前日からどんな戦いが始まっているのか?

それは、当日の朝、起きるためには、前日の睡眠が重要。

ということは!

前日の睡眠をしっかりとるためには、その日の夜にちゃんと眠れるような一日にしないといけないということです。

例えば、昼寝をしたりすると、夜が寝られなくなるから、NGだよね。
となると、朝が遅くまで寝てるのも実はNG。
出来れば標準的な、朝起きて、夜寝るという生活のリズムを前日はやるために動かなければいけないのです。

もし、夜型であれば、夜寝るためには?
肉体的に、疲れる必要がある。
寝る前の半身浴とか、その日ちゃんと運動するとか、散歩するとか、閉じこもらないで外に出たりとか。
せっかくの休みだけどね。

そして、明日に臨むのです。。。。

理想です☆

頑張らねば。

まとめ

以上、今日はそんな感じで肉体的に疲れるような、でも勉強もできるような一日にしようと思っています。
あ、証明写真も探しておかないと!!!

以上である。

関連情報はこちらです

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら