REBIRTH 再誕生 @OSHO ZEN TAROT

REBIRTH 再誕生 @OSHO ZEN TAROT

OSHO ZENタロット。

月の始まりなので、ひいてみた。

広告

REBIRTH 再誕生

引いたのは、雲(ココロ)の、10番。
ラクダ、ライオン、そして、少女と進化の過程らしい?
カード

カードの解説を読むと、今がどの状態でも、それを許せば、進化していくだろう、というカードでした。
へー、と思ったのは、これは、今日の指針的なものとして、引いたカードでしたが。

もう一枚どうしようかと思って引いてみた。
8月は、どうしようか?の問いです。
そしたら!!!

そしたら!!
こんなカードが出ました。

SCHIZOPHRENIA 精神分裂

雲(こころ)のカードの2番、精神分裂!
カードひどい?
このカードの絵を見ると、酷い状態ですよ。
にっちもさっちもいかない状態、というか。
身動きもできない状態にしかみえない。

崖と崖の間に、手と足で宙ぶらりんの男?人?
ずっとこのままでも、酷い。
手や足を離して落ちても酷い。

カードの解説を読むと、どっちをとっても後悔しそうな時の対処法として、両方手放そうということを言っている。

解決しようとしたり、心で考えたりしても、出口が見つからないときは、ジャンプしてみましょう、だって。
そして、そのことによって、心の場所を知る、と。
え、心の場所を知ってどうするの?と思うんだけど、、、。

で、これが8月のテーマ?いや、それはないわー、と思ったカードでした。

以上である。

関連情報はこちらです。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら