サンダーボルト 稲妻:古いものを壊す@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。

サンダーボルト 稲妻:古いものを壊す@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。

OSHO ZENタロット。

先日(まだ記事書いていないけど、そのうち書く)、OSHO 禅タロットのリーディング会でOSHO について勉強してきましたー。
なので、新たな気持ちで、引いて見る、ちょっとは、気持ちのほうが変化しているから、カードの言葉の受け止め方も変わっているはず。
・・・これが「変化」というやつなのかもしれない。

広告

サンダーボルト;稲妻

このカードは、大アルカナのカードです。
心してかかれ?的なやつなのかな?

人が落ちているし、燃え盛っているし。
なんだか壊すって言う言葉がぴったり。
何を壊すんだろう。

解説を読むと、安全からの挑戦?
内なる地震という言葉が気になる。
大火のあと、大地は再び豊かになり・・・とあるから、燃え盛っているもの、または、それを眺めるということか。

自分ごとのはずだけど、眺めるというのは、観察者であれってことなのかもしれない。
それに一番ぴったりくるのは、「書き出すこと」かな、と今思いついた。

OSHO禅タロットリーディングの会でもらったブックレットによると、一言。

古いものを壊す。

あぁ、そうね。それが一番ぴったり来ます。

今日のテーマはこれだ。
古いものを壊す。

新月だしね。
新しいことに挑戦するのがいいね。

以上である。

関連情報はこちらです。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら