先送りをやめたい。~過去の自分と対話する【7月31日】

先送りをやめたい。~過去の自分と対話する【7月31日】

過去の自分と対話するシリーズ7月31日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続775日目でした。
頭痛がひどい、ので五苓散のんでみたよ

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続410日目でした。
第223回TOEIC Listening & Reading公開テスト(9月)の申し込み 8月1日まで
過去記事修正が負担に感じ始めた~過去の自分と対話する【7月30日】
雨に気持ちが影響されたのかなというWeekでした:週次レビュー【2017/7/24-7/30】
7月の終わり、始まりの月曜日
月末は特別な想いがあるらしい~過去の自分と対話する【7月31日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続45日目でした。
2016年の夏コミは、8月12日~14日。
スタイリースパークリングレモン どんな味?
週休二日 隠居ときたら、この本。
7月は毎日記事を書くことができました【ブログ】

7月31日という日は。

7月のラストの日。
学生時代(笑)は、夏休みの第一幕終了!っていう気持ちがあった。
この日までに宿題を終わらせたら、勝ち!みたいな。
実際に出来た事はないんだけど。懐かしいけど、結局宿題はどうなったのか、よく覚えていない。

2018年の記事から見ると

五苓散を飲むということで、とにかくぐったりしていた日でありました。
だからそれ以外の記事には全然手をつけられず。
沢山書いておきたいものがあったんだけど、すべて8月へと持ち越しになってしまったわ。
まぁ、いいか。
でも、先送りはあんまり好きではないのだ。
いずれ、なんとかしたいと思っている。

2017年の記事から見ると

やけに沢山書いているけれど、去年の7月は、月間で121記事も書いているのだ。
なのに、最終日にもまたこんなに書いているナゾ。
過去の自分と対話シリーズがたまっていただけかな。

2016年の記事から見ると

夏コミの話題だ。結局あれからまだ行っていない。
体力ないですから。
炎天下外で待つのは無理そうだ、という判断です。
今年は、、、、うーん。やっぱり行くとしたら、暑さがない、冬がいいのかもしれない。
叶姉妹も行ける冬のほうが、少しは、環境がいいのかもしれません。
ま、だいぶみんながもこもこしているかもしれないけれど(つまり、電車が混む)。

気付いたこと

先送りが好きではない。
なんとかしたい。
7月のいろいろは、書けていないことが多いなー。
写真だけでもやろうと思っていたのに、ぐったり?のせい?
それとも #全部気圧のせい? なんだろうか?

まとめ

いろいろな体験をしたい、なんてことを思っていて、今後もいろいろやっていきたいんだけど、ブログに書いていくパワーがないのがあれだわね。
なんとかして、体験をブログに書くシステムみたいなのを作っていきたいなーと思っています。
7月は、先送りが多くて。
もやもやしていたのは、理想にあまりにもかけ離れていたからだと気づいたのでありました。

8月は、ちょっとずつ取り返していきたいと思います。
以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら