BREAKTHROUGH 突破(ブレイクスルー)@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。

BREAKTHROUGH 突破(ブレイクスルー)@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。

OSHO ZENタロット。

今朝引いたカードは、Breakthrough。なんだか強そうなカードです。

広告

BREAKTHROUGH 突破:古いパターンを壊す

このカードを引いたのも初めてです。初めてのカードが最近続いている。
真ん中の人が、真っ赤になって、今までの殻を打ち破って、「新しい自分」のような、急激的な変化っていうイメージ。
周りの殻(?)も、真っ赤っかという色なので、灼熱の爆発っていう、、、まさしくそんな感じになってます。
もの凄い変化=突破ということなのかもしれません。
カード
突破(ブレイクスルー)というこのカードは、大アルカナのカードなので、こりゃまたパワーの溢れるカードです。
カードの絵の通りなら、何かぶち壊してます。
とにかく、凄そう。
解説からは、こんな感じ。

一目で、そのテーマがエネルギー、パワー、そして強さにあることがわかります(略)そのポーズは、はちきれんばかりのチカラと決断を表しています(略)「もうたくさんだ」と感じているのであれば、(略)古いパターンと制限を粉々に打ち砕いてしまうリスクを冒しましょう。

やっぱり打ち破れ、のイメージですね。
今日は、いろいろと古いパターンを見つけたら、それ以外のことでやってみることにしましょう。
新しい挑戦に、最適なタイミングってことですから。

肩の痛みで、勉強に支障がでているから、手を使わない方法を考えろってことなのかな。
そんなふうに捉えました。

そして、OSHOの言葉からは、「挫折(ブレイクダウン)」と「突破(ブレイクスルー)」の話でした。
わかるようなわからないような。
言葉遊びの一種なのかも、と思ってしまった。

以上である。

関連情報はこちらです。

こんな記事も書いています。

OSHO 禅タロットのリーディング会に参加しました。とっても役にたつ考え方を学びましたよ。
Osho Zen Tarot 和尚禅タロット ついに買ってしまった。
コーチングのカードPoints of YouR?が気になっている。
エバンジェリスト養成講座を受けています@Points of YouR
パンクタムを使い始めたよ@Points of You
私は何を変えたいのか@パンクタムでセルフコーチング(Points of you
一休み@パンクタムでセルフコーチング、Points of you

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら