ソルティライムソーダ KIRIN 世界のKitchenから【飲んでみた】

ソルティライムソーダ KIRIN 世界のKitchenから【飲んでみた】

KININの世界のKitchenからシリーズは、初めてかも。でも世界のKitchenは結構好きかもしれない。
その中でも、通りすがりに買った「メキシコの知恵から ソルティライムソーダ」です。

広告

飲む前に。

世界のキッチンシリーズは、いつもストーリーがあるので、毎回ラベルの裏のストーリーが面白いです。
今回のは、メキシコの知恵から、ということなので、今回は、メキシコの家庭のお話。
炭酸は、そんなに強くない感じですよー。
ソルティライムソーダ

どんな味?

これが、ライムか、という感じ。
ライムの味は、私にとってはなじみがなくて、でも、お酒の味で知っているような、そんな味。
塩の味は、あまりしないけれど、この時期ということで、この時期に楽しむほうがいいかも。

カロリー

内容量:500ml
カロリー:100mlあたり31kcal
つまり、1本で、155kcal

世界のキッチンと言えば、昔むかし、ディアボロジンジャー(ジンジャーエール)というものがあったんだけど、あれがもう一度出てくれないかなーと、今でもおもってる。

以上。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :