新しい学びを見つけたら、生かす方向に進め(Feb03)今日のカード

新しい学びを見つけたら、生かす方向に進め(Feb03)今日のカード

カードとの対話を試みるシリーズ。
カードとの対話は、週末と週の始めくらいにやるといい感じ。

今日のは、週末のこと。
ま、土曜日はもう終わりそうなんですが、一応上げておこうかな。
時々、マジかっていう偶然が起きるので、それが面白くて、、、、続くわけだ。
使っているのは、anan Spacialの月星座パワーブック」の付録のカードでございます。
月星座パワーブックのカードは16枚というシンプルな構成。まだ全部が出たことがない。

広告

今日のカード 月星座パワーブックより(Feb03)

今日の質問は、

「週末はどう過ごしましょうか?」です。

職歴書を書いて自分のキャリアを見直すのに最適な日でした。
そんな日のカードは何が出るかというと。

今日のカード

最初に引いたのは、
ターコイズ:新しい世界に一歩踏み出す。
ターコイズ
何かまた新しい学びがあるということなんでしょう。
その通り。
学びが満載。

「で?」で、二枚目。
ガーネット:今こそ、決断を。
ガーネット
学びを見つけた後で「決断」が来るということは、その学びを生かす何かがあるということかな。

まとめ

私なりのカードリーディング。
自分との対話に、色んな方法があるけど、これも1つかもしれない。
正解は、自分で感じた方向。
検証は、死ぬ直前でもいいかも。

やってみたら、やらなかったら、色々な分岐点がある。
どれを選んでも正解で、未練は吹っ切れないのかもしれない。
だから、結局、進んだ道で、また次の一手を探す。

そうやって積み上げる時間も悪くない。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら