そろそろ始める時期かと。(Mar04)今日のカード

そろそろ始める時期かと。(Mar04)今日のカード

カードとの対話を試みるシリーズ。
カードとの対話は、週末と週の始めくらいにやるといい感じ。

今日のは、週末のことです。非常に花粉にやられているような、そうでないような、認めたくないような、感じです。
使っているのは、anan Spacialの月星座パワーブック」の付録のカードでございます。
月星座パワーブックのカードは16枚というシンプルな構成。まだ全部が出たことがないのも面白いところね。

広告

今日のカード 月星座パワーブックより(Mar04)

今日の質問は、

「週末には?」です。

週末というよりも、今日は?かな。
花粉にやられて目がかゆい。
くしゃみが酷くて、外に出るのがツライ・・・。

今日のカード

最初に引いたのは、
ペリドット:知性に磨きをかける
カード

勉強しろってことですね!!!

「で?」で、二枚目。
ガーネット:今こそ決断を。
ガーネット

何かの選択を迫られるのだろうか。
捨てることの決断かな。
やらないこと決めるってことは、かなり重要だっていうしね。

まとめ

勉強(知識を仕入れる)をするうえで、やらないことを決めたほうがいいってことなのかもしれない。
なるほど。

わかっているけど、結構難しい。
どうせだったら全部やってしまえって思ってしまうのよねー。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら