明日は牡牛座の満月(1:45) 何を手放す? 使わないけど執着しているものを手放したい。

明日は牡牛座の満月(1:45) 何を手放す? 使わないけど執着しているものを手放したい。

明日は牡牛座の満月(1:45) 何を手放す? 使わないけど執着しているものを手放したい。

明日(10月25日)が牡牛座の満月ってことは、真夜中1時半ごろってことは、今日が一番の見ごろってことか。
真夜中は眠りたい(朝型調整中、TOEICまでには、朝型にする)ので。

広告

明日(10月25日)は牡牛座の満月(1:45)

満月は、振り返るのによくって、満月から新月までは、捨てる、手放すを意識するといいらしい?
私は、10月の最初に新月がそうだと思っていたから、逆だと知って、ショックを受けていた実は。
というわけで、待ちに待った満月なんですよ。

▽とっても参考になる牡牛座満月のサイト。

▽もうひとつ、気になったサイト。

みんな凄いわー。

牡牛座かー。
基礎を固める、物質的・感覚的な優れたセンス、根気強さ・・・なども牡牛座のキーワードのようです。
(by MOON PLANNERより)

今回は、使わないけど、執着しているものを手放したいなー。
それは何?

やけに重たい、私のカバンの中に入っている何かです。
軽くしたいのだ。
ということで、間違いはさっさと認めてさっさと手放そう。
2、3日前に買ったけど、思った以上に、肌に会っていなかったクッションファンデとか。
(がっくし。お試ししたのに、なぜだーー)

まとめ

今朝かしら、朝のテレビで、「小さいカバンが流行っている」という特集をやっていた番組があったのよ。
小さいバッグといっても、本当に、小さいもの。
ポシェットくらいの小ささよ。

あれくらいに入れるには、、、パソコンは入らないな。うん。
飲み物も入らないな。
TOEICの公式問題集4も入らないな。
マステも・・・以下略。
凄いなーと思いました。

私も、荷物の軽量化は、頑張りたいですわ。
せめて、肩に負担を書けないくらいにしたいと思います。

以上である。
※アイキャッチn画像は、雲・雲。雲ですよ。
芸術的な時が時々あるので、しょっちゅう空の写真を撮っているのだ。
月の写真は最近とってないなー、今夜写真取れたらいいなー。
月の場合は、スマホでは全く太刀打ちできなくて、デジカメじゃないと無理なのだった。

※月探してみたら、雲ってる。月のあると思う方向は、厚い雲で覆われていて、月は見えませんでした。残念。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら