初心を思い出す 立花B塾 レベル1 第二講のアシスタント

初心を思い出す 立花B塾 レベル1 第二講のアシスタント

立花さんの主催するブログ・ブランディング塾では、以前受けた人に向けてアシスタントの募集があります。
毎回、スタッフとしては、数名の募集なのですが、このめぐり合わせには、引き寄せがあると思うのです。

広告

初心を思い出す 立花B塾 レベル1 第二講のアシスタント

これはもう引き寄せだと思うのです。
珍しくFacebookで、募集がかかって5分で私の目の前にきた立花さんの投稿。
こういうときは、迷わず、参加ボタンを押すようにしています。
(アシスタント募集は、早い者勝ちです)

アシスタントのお仕事と言えば、事前の会場づくりと、場の準備。
そして、終わってからの片づけなど。
その日の講義も受講することができます。

そして、初心を思い出す。

習慣化ということ。
ブランディングということ。
損得での感情は操れないということ。
そして、好きな事でブログを埋め尽くすということ。

結局ブログには、人間性が出てくるものだんだということ。

そんなことを思い出しました。
以前もお手伝いとしてスタッフ参加したときよりも、講座の内容はアップデートしている、、みたい。

その時々の受講生によっても流れは変化します。
ということで、早くブログを書きたくてたまらない時間となりました。

まとめ

これはもしかするとシンクロなのかもしれないと思えるときは、思い切ってやってみると、新たな発見があります。

※アイキャッチの画像は、立花さん。
ワーク中。

いつもありがとうございます。
以上です。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら