立花Be・ブログ・ブランディング塾 中級講座に参加しました。

立花Be・ブログ・ブランディング塾 中級講座に参加しました。

BB講座の中級編に、参加してきました~。
スヌーピーミュージアムのあとに参加したのです。

広告

立花Be・ブログ・ブランディング塾 中級講座

立花さんのブログの記事は、こちら。

12月まであった初級講座のあと、せっかくついた継続習慣、このまま続けばいいなと思っての参加です。

今日が、その第一回。

初級講座と違って、いろいろと濃い。
濃い。

人が濃い。
内容が濃い。
記事が(多分)濃い。

あぁぁ、こうやって深みに入っていくのかも、というのは冗談で、行ける人だけの懇親会に参加したけど、みんな素敵。
知っている人も、知り合った人も。
こうやって、何か、新しい発見が増えていくのね、と思いつつ、、、気が付けばいつも通りに食べ過ぎたような?

中級講座を受ける前にしたこと

去年の6月から12月まで、月1回の初級講座を受けていたので、その時にエバーノートにいろいろと書き込んでおりました。
それをじっくりと読み返してみました。

すっかり忘れていることとか、そういえば、そんな話もあったな、とか。
6回分なので、結構な量あるのですよ。
ポメラにテキストで移して、電子書籍を読むがごとく、読んでいました。

それにしても、人間は忘れる生き物ですね。
沢山、忘れていました。
かいたときの誤字脱字も含めて、いろいろな事例や、経験から学んできたなぁ、と。

で、今日、内容というより、メンバーとして参加している人に興味シンシン。
多分、参加している人によっても、講座の内容は変わってくるのかな、と思ったり。

これからの展開を楽しみたいと思います。

メモ

今回の中級講座は、月1回で、一回4時間。
ワークの時間もあるので楽しみです。
画像を編集するツール(skitch)を教えてもらったので、それを今、取り入れようと画策中。
Updateするのにエラーになってしまったので、またやり直し?
次回までには、出来るようになっているといいなぁ。

まとめ

これからも、新しい経験、体験を楽しみたいと思います。
ソル
写真は、おもてなし猫、ソル。
以上。

初級の時の記事は、こちらから

ブログブランディング塾のセミナーに行ってきます。第3回
立花岳志さんのブログ・ブランディング塾の第3回は、ブランディング!
ブログブランディング塾のセミナーに行ってきます。第2回
今日はセミナーに行ってきます【ブログ】
ブログ・ブランディング塾第4回は、人気が出るブログの話 継続は習慣の力で。
(あれ、5回目と6回目書いてないみたい)
(あはは)

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら