3月の振り返りと3月の注目された記事TOP5

3月の振り返りと3月の注目された記事TOP5

3月のTOP5の記事と、振り返りです。
いろいろなことがあったみたい?

広告


もう3月が始まって数日が経っていますが、今頃、、、です。
それでも振り返ってみたいと思います。
結構いろいろあったと思うのよ。
それでは行ってみましょう。

3月の振り返り。

初めて月間、100記事達成です。
それというのも、3月のツナゲル大交流会で、立花さんが、大量行動の話をしていて、「あれ、もしかして、今月頑張れば100の大台に突入するんじゃないの?」と思ってやってみたら、出来ました。

理屈でいうと、一日に3記事書けば、三月のように日数が31日ある月は、それだけで、あとちょっと頑張れば100記事に到達する可能性を秘めているのですよ。
一日で書くんじゃなくて、コツコツというのは、ここでもチカラを発揮するということでしょうか。

で、それによって?どうなったか。
あまり何も変わってはいないと思います?
いやいやいや、完全にPCでのゲームを辞めてしまいました。
以前、お金をつぎ込んで自己嫌悪に陥ってしまっていた、あれです。
今は、その事実だけ。
つまり、「頑張った」ってことですね。

それ以外にもいろいろありました。

一番のことは、人生の転機を迎えているということでしょうか。
今、その辺がまだ書けない。。。いろいろありすぎて。
その過程でいろいろな人(機関)に相談に乗ってもらったり、気づいたこともあります。
今は、まだ書けないけれど。
そんな、波乱万丈な一か月でした。
そのうちね。
ただ、言えるのは、「全部ネタにしてやるーっ!!」って思っていると、どんなことも面白くなってくる不思議。
ブログやっててよかったかも!

3月に読まれたTOP5

第5位 第216回(12月) TOEIC Reading&Listeningの結果

タイトル間違っているから変えないとなーと思いつつ、そのままにしているTOEICの結果12月の巻です。
今月の注目TOP1がTOEIC3月の感想のため、それと合わせて読まれたのかな。
受験の感想書いているやつが、どんな点数取っているのか、気になるよね、うん、その気持ち、超わかるっ☆

タイトル、本当は、リスニングが先なんだけど、何故か、リーディングを先に書いている私。
面白いので、そのままにしてます(笑)

記事はこちらから。
第216回(12月) TOEIC Reading&Listeningの結果

第4位 ダイエット中でもお菓子を食べて、満足する方法

お菓子を食べるときに、だれかと一緒に食べるというルールと作るといいかも、とひらめいて、実践してます。
だからセミナーのときに、自分の食べたいお菓子を自分のためにもっていくんだけど、購入するタイミングが問題なのよね。
意志が強いわけではないので、買ってきたその日に食べてしまうリスクが大きいのだ。
それでも、買う機会を減らせば、食べる機会も減る。
お外で、食べるときは、他人の視線があるので、なんとかーーー多分なるかなーなどと思ってます。

記事はこちらから。
ダイエット中でもお菓子を食べて、満足する方法

第3位 Over and Over ~夢は終わらない:カラオケバトルのエンディング曲【気になる音楽】

私の愛する、K☆Bオールスターズ(カラオケバトルから出たそれぞれ歌の上手い人たちのユニット)の1曲。
YouTubeでも出ているし、最近の特番あたりで歌ってくれるので、嬉しい。
だからチェックされているのかな。
カラオケで歌うなら、機種は、「DAM」ですよ。JOYSOUNDには入ってないですよ。
(JOYSOUNDのほうが曲数が圧倒的に多いから、間違えたら、それはそれでアリなんですが)

記事はこちらから。
Over and Over ~夢は終わらない:カラオケバトルのエンディング曲【気になる音楽】

第2位 第217回(1月) TOEIC L&Rテストの結果

こちらも、第5位と同様、今月の注目TOP1がTOEIC3月の感想の余波ですね。
受験の感想書いているやつが、どんな点数取っているのか、気になるのは当然だよね。
頑張り中の点数ですよ!

記事はこちらから。
第217回(1月) TOEIC L&Rテストの結果

第1位 第218回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】

そして第1位は3月のTOEIC受験記事!
沢山の人が読みに来てくれました。

今回は、結果的にリスニングが良かったけれど、感想書いている時点では、合っているかどうかは別問題で、本当の感想なので、必死なときほど、正直全く覚えていないのです。

4月のTOEICはパスしましたが、5月からはまた受験の予定。
早く、納得できる点に到達したいです。できれば900点。

それに、英会話のほうも勉強していきたいので、今は、どこまでやるか、迷っているところですよ。

記事はこちらから。
第218回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】

まとめ。

波乱万丈な3月は終わり、それでもまだまだ落ち着かないけれど、4月は、少しペースを落とします。
自由になる時間が増えたので、いろいろやっていきたいです。
だいぶチャレンジングな月になりそうです。

4月もよろしくお願いします。
(おまけ)
3月に書いた100記事一覧【2017年】
以上

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :