「ブログが書く気が全く起きない」を考えてみる。

「ブログが書く気が全く起きない」を考えてみる。

今日は困ったコトに、まったくやる気の出ない一日となってしまっている。
本当にびっくりするくらいにパソコンにも迎えないので、自分でも驚いている。
こんな時には、さて、どうやってブログを綴るのか。
考えてみる。

広告

「ブログが書く気が全く起きない」を考えてみる。

ブログが書く気が全く起きない。
やる気のなさが出てきて困る。誰と比較してしまっているのか。

そんな日は、本当は、書かないほうがいいかもしれない。
でも書きだしたら書ける可能性は残っている。

いつでも取り掛かりが億劫なだけで、実は、さくさく進むっていう経験はよくあるから。
だから、その確認のために、パソコンに向かうのもあり。

でも、今の「やりたくない」を大事にして、「あとで後悔するならする!」と覚悟を決めて、やらないのもあり。

そんなことを考えてしまって、そのまま書き始めてしまった。
この記事が、11月の100記事目です。

なんてこった。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら