【DMM英会話】12日目 朝の時間に挑戦、講師都合キャンセル発生、アルメニア美人

【DMM英会話】12日目 朝の時間に挑戦、講師都合キャンセル発生、アルメニア美人

DMM英会話、有料会員になってから12日目です。
レッスンカウントは、体験レッスンもカウントしています。

広告

【DMM英会話】12日目 朝の時間に挑戦、講師都合キャンセル発生、アルメニア美人

相変わらず怒涛の一日。
なんだかまだ時間帯やスケジュールが全然定まらない。
やっぱり一日三回コースは欲張りすぎている・・・。
一日の中で日本語喋っているよりももしかして英語喋っているほうが多いかもしれないくらい英語の日。

39回目のレッスンは、朝早い時間、眠い。


このレッスン受講のために、レッスン前にやったこと!
髪の毛の寝癖をなんとかする。
朝、眠い。
なかなか出来ない。
もうシャワーするしかないっ!!
余計時間かかり、事前準備がとにかく・・・。
うん、つまり、何がいいたいかというと、朝イチのイケメン先生のレッスンは、やめよう

40回目のレッスンは、人気講師!?


会話レッスンの中級レベル。
だんだんディスカッションの内容が、めんどくさ・・・・複雑になってきました。
マジで答えようとすると、時間かかる。
どうしようと思うと、予習するしかないわけで。
そして、予習した(グーグル翻訳を駆使して書いた)答えを言えなかったときは、微妙になったりします。

41回目のレッスンは、事件です。

初めての、、、講師都合キャンセル。
何が起こったかと思ったわよ。
事前に予習と教材を選ばねばと、新システムの中に入ろうとすると、ポップアップで「講師都合でキャンセル」と出ました。
よーく読むと、即時振替チケットも発行されていた。
でもこの時間からでも今日の分のレッスンは可能だ!ということで、アルメニアの先生をチョイス。
キャンセルされてから、先生選んでから、さらに、美人先生は、疾走感溢れるすごい25分でした。
レッスン終了後に講師が書いてくれるレッスンノートもすぐに記入されていてびっくり。
これは多分、美人先生の性格(多分、少々せっかち)なんだと思う。効率化を求める感じ。
イイ!!

1000分達成でモチベーションが上がる仕組みがいい

40回目のレッスンが終了した時点で、1000分達成。

回数が積み重なるのは、1回1カウントだけど、時間は、1回25分カウントなので、心理的にものすごい頑張ったような気持ちになる。
こうやって、ずぶずぶとハマっていくのかしら?
それでもまぁいいわ。
いいわよね!

話した国は、12か国になりました。

今までにレッスンでお世話になった先生の国はついいに12か国に。
(DMM英会話では、国のメダルが貰えます:ただし、データ上のメダル)

1.フィリピン
2.日本
3.ボスニア
4.ジャマイカ
5.モンテネグロ
6.ジャマイカ
7.コロンビア
8.ナイジェリア
9.ウクライナ
10.ベネズエラ
11.ルーマニア
12.アルメニア
…続く

まとめ:今日も無事に終わった

ここんところやっと一日3レッスンの上手な予約の仕方、ストレスない予約の仕方が出来てきているような気がする。
そのうち記事にしたいけれど、無理かもしれない。
説明が難しい。
でもきっとみんなやっていることだと思うんだ。

そんなことを思いつつ。

しばらくは続く。
以上である。

お友だち紹介コードはこちらです。

どうぞお使いください。いつでも使える追加チケットが3枚もらえます。あなたも私も。
人気講師を予約するのに便利です。

こんな記事も書いています。

DMM英会話始めます。イケメン講師に癒されたいし、ついでにTOEICの点数もちょびっと上がったらいいなーと思う
DMM英会話の体験レッスン1:事前準備~初めてのレッスン編
DMM英会話 新レッスンシステム「Eikaiwa Live Beta版」でカメラが起動しない件(解決済)
DMM英会話 無料体験中に1回だけ日本人の先生を指名できる!
DMM英会話を始めて1週間が経ちました。思った以上に体力勝負だった。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら