COMPARISON 比較@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。

COMPARISON 比較@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。

OSHO ZENタロット。

今朝引いたカードは、COMPARISON。
竹が木と比較しているカードです。
2回目ですね。

広告

COMPARISON:比較:他人と自分を比較しない

このカードは2度目のカード。
誰かと比較しなくてもいいよ、というカードでした。

弟子の解説からは、こんな感じ

他人と自分を比較することで得られるものではなく、わかっている最良の方法でみずからの潜在能力を自分が実現させているかどうか、それを見ることによってえられます。

これは、以前にも見たところ。
才能のある人、凄い人は、やっぱりいつでもいて、そして、私自身も、誰かよりは、凄いときもある、という意味のカードでした。
つまり、別々のものは、比べ合って優劣を決めようとする、というのは、ばかばかしいというお話。

OSHOからの言葉は、、こんな感じ。

めずらしくわかりやすい言葉で書かれている。

比較は、劣等感を、優越感をもたらす。(略)あなたはあなた自身だ。あなたは必要とされている。(略)誰もが比較できないほどユニークだ。

優越感を目指せば、劣等感に苛まされるということにもなるのか。
比べるのは、食べ物を買うときだけにしよう。

まとめ

やる気がでないときは、もしかすると、誰かと比較してこっそり落ち込んでいる印なのかもしれません。
以上である。

関連情報はこちらです。

OSHO禅タロットカード、カード関連はこちらです。

OSHO 禅タロットのリーディング会に参加しました。とっても役にたつ考え方を学びましたよ。
Osho Zen Tarot 和尚禅タロット ついに買ってしまった。
コーチングのカードPoints of YouR?が気になっている。
エバンジェリスト養成講座を受けています@Points of YouR
パンクタムを使い始めたよ@Points of You
私は何を変えたいのか@パンクタムでセルフコーチング(Points of you
一休み@パンクタムでセルフコーチング、Points of you

こんな記事も書いています。

言葉の呪いってあると思う。
良い日にするためのちょっとした勇気。「挨拶」
自分が自分に一番厳しい
彼女と昨日で、200日!!と胸をはるコを見た。
やってみたいこと。ブログを一日どれくらい書けるかという挑戦日を作って実行する。【真夜中のミントティー】
やること満載で整理が追いつかないときは10分間集中する。
場のエネルギーは確かにあると思う。
好きな言葉「始まりはすべて小さい」
寝ても覚めても 眠い 100blogs挑戦に向けて。
寒いときに汗をかくためのメモ
しょんぼりモードは、どうやら落ち込みの一種かもしれない
結局やりたいことしか、出来ないのかもと思う真夜中。
落ち込むときの睡眠は、自分自身の再起動なのかも。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら