暖かい飲み物は体を温めるか?

暖かい飲み物は体を温めるか?

最近、とにかく寒い・・・ってことで調べた。

広告

暖かい飲み物は体を温めるか?

暖かい飲み物が好きだけど、それは体を温めてくれるか、それとも?

どうやら体を温める飲み物とそうじゃない飲みものがあるようです。

ウーロン茶は体を温めるか、否か

結論としては、体を温める飲み物。
なぜなら発酵させているから。
同様の理由で、紅茶、プーアール茶、みそ汁がその仲間

逆に、コーヒー、牛乳、緑茶は、体を冷やす飲み物。
緑茶やコーヒーが体を冷やすなんて知らなかったわー。

まとめ

最近、朝ウーロン茶を飲むことが多くて、そしておにかく寒くて震えているのがあったので、もしかしてウーロン茶が私の体を冷やしているのでは?と思って調べた結果・・・・ウーロン茶は温めるほうだった。

えー、、、。
えーーーー。
本当に?

疑問が残るわ。
本当かしら?
ネットで調べた限りは、発酵食品は体を温めるらしい。
今度からは、シナモンとか入れてみようかな。

そんなことを思ったのだった。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら