最近の過食気味なので原因を探るけど、心当たりはひとつ。

最近の過食気味なので原因を探るけど、心当たりはひとつ。

ダイエットどころではない。

広告

最近の過食気味なので原因を探るけど、心当たりはひとつ。

私の場合、ストレス解消には2つのパターンがある。
買い物に走るのと、過食に走ること。
今回は、その両方がまとめてきた感じで、自分でも頭の中ではわかっているんだけど止まらない。
その原因を考えてみるに、買い物に走るのがカンペキなる純粋なストレス解消になっていて、過食のほうは不足した栄養素をとにかく量で取ろうとしているんだと思うんだ。
なんのために?
もちろん、体の中で起きているアレルギー(炎症)に対抗するために。
そのために栄養素が必要で、それがどれに入っているか指定できないから、とにかく食べるってことになっているわけ。

今は、抗生物質もステロイドの塗り薬も入れているので、あと一か月はこの状態が続くのかもしれない。
やっぱりあれこれ頑張ろうとするのは無駄な抵抗なのかもしれない。
ここで、何か新しいものを生活に取り入れて(刺激を与えて)そのストレスまで忘れて夢中になればいいんだよね。

7taro
・・・・リングフィットアドベンチャー買おうかなぁ。

7taro
それだと任天堂スイッチも買わないといけないんだよねー。

ネットで相場を調べてみるけれど、定価が一番安そうだ、という結論に落ち着いたけれど、
ネット通販のほうがいいのだろうか。
それともリアル店舗で探すべき?

いろいろ考えて、はっこれも買い物の一つだった!と思ってしまって、またしても罠にはまった気分。

もうちょっと普通に戻るまでいろいろとお預けです。
そんなところだ。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら