三連休が終わってしまう。補食おにぎりと、お出汁と。

三連休が終わってしまう。補食おにぎりと、お出汁と。

あっという間の三連休でしたね。

広告

三連休が終わってしまう

三連休のラストの月曜は、なんとなくリズムが狂ってしまいます。
この三連休何をしたかというと、調味料講座に参加したあとのテンションで、めずらしく料理(米炊いただけ)をしようとしていた。
で、まぁ、まだ調味料の仕込みが足りなかったので、米を炊くだけにして、お弁当の準備をするという結果に。

そして、日曜日は、そのお弁当の準備を踏まえてお弁当を作って分子栄養学のセミナーへ。
無事にお昼、セミナー途中の補食も全部できましたー。

やっぱり、補食はあったほうがいいかもという気持ちになったので、これからも、補食用のおにぎり作ろうと思います。
あと、お出汁もかな。

頑張ります。

おまけ:補食とは。

必要な栄養やエネルギーを満たすために、通常の食事に加えて物を食べること。
 by補食(ホショク)とは – コトバンク

私が補食を食べるのは、低血糖になるのをふせぐため。
そんなに低血糖になってはいないと思うんだけど、もしかして、お菓子食べたくなるのはこのせいかもしれないと思って、食べることに。
体重増加は、お菓子が減れば減るはずなんだが。

それは、おいおいチェックしていくつもり。

まとめ

月曜日は、作戦会議の日という位置づけなんだけど、気づけば振り返りの日になっていたわ。
まぁ、しょうがないか。
先週は、英語の勉強が全くダメだったので、今週は頑張りたいと思います。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら