2019年の第6週目、34記事、3.7万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2019/2/4-2019/2/10】

2019年の第6週目、34記事、3.7万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2019/2/4-2019/2/10】

2019年の6週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(34記事)

先週というと、【2019年2月4日から2019年2月10日】までのお話です。
振り返りを入れると、34件(前の週と比較すると ー18)。

34記事で、37,224文字(本日現在)。

色んなことがあった一週間でした。

いろいろ書いた

今日(2月5日)は、水瓶座の新月(6:04)
今日の空を記しておこう。2019Feb05
スゴい早起き 塚本亮著 朝時間をオンライン英会話と英語力をつける方法が書いてある!
今日の空を記しておこう。2019Feb07
体調不良のときは、前日から始まっている、かもしれない。
写真に文字入れのテスト中【SLPRO X for iPhone】
ブログを書くには、体調がよくないとダメみたいだ。
いきなり、電波時計壊れる。
昨日の雪の名残りが残ってました。夜は凍るかもしれない?
筋トレ、または、ラン&ウォーク。#461-470まで。【1000日継続チャレンジ】
分子栄養学実践講座12期のプレ講座メモ

旅行関連

ポークたまごおにぎり本店@那覇空港1階 沖縄のソウルフード 大人気店【2019年沖縄旅行】
タリーズ那覇空港店は電源が豊富。那覇空港チェックインカウンター(3F) JAL側【2019年沖縄旅行】
ブログ記事に書ける記事と、なかなか書けない記事の違いの考察。
私的ニュース 母インフルエンザにかかる。
ANAのWiFiの話。飛行機に乗る前にやっておけば良かったこと【2019年沖縄旅行】

TOEIC関連

第237回TOEIC(1月)のオンライン結果は、今日の正午!のはず。
34日前!3月に向けてのTOEIC勉(Feb4)英単語アプリのみ。結局公式問題集を使わなかった。
3月に向けてのTOEIC勉(Feb5)英単語アプリのみ。
第237回 TOEIC L&Rテストの結果 伸びしろが400点 前向きに頑張ろうぜ。
3月に向けてのTOEIC勉(Feb6)英単語アプリのみ。
第239回TOEIC L&Rテスト(4月)の申し込み始まっています。
3月に向けてのTOEIC勉(Feb7)英単語アプリ、情報収集中。
3月に向けてのTOEIC勉(Feb8)英単語アプリ。
3月に向けてのTOEIC勉(Feb9)英単語アプリ。
3月に向けてのTOEIC勉(Feb10)完全オフ。

振り返り関連

2019年の第5週目、52記事、4.7万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2019/1/28-2019/2/3】
非日常の終わり~過去の自分と対話する【2月4日】
旧正月でしたね。~過去の自分と対話する【2月5日】
いつだって初めては手探りの状態~過去の自分と対話する【2月6日】
事務的に、たんたんと時間が過ぎた一日。~過去の自分と対話する【2月7日】
寒さのせいか、体調不良を起こしやすいみたい、去年も今日も~過去の自分と対話する【2月8日】
どんなときも。~過去の自分と対話する【2月9日】
旅はモブログとの相性抜群~過去の自分と対話する【2月10日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
TOEIC関連が10本。
旅行関連が5本。
それ以外が、11記事。
そして合計が34本。

1000日継続チャレンジも続いています

筋トレ、または、ラン&ウォーク。#461-470まで。【1000日継続チャレンジ】
470日目に到達ですよ。
あと30日でついに、500日目になるという。
それはそれで凄い。
でも、30日というと、実は、まるまる1ヶ月のことである。
そう考えると、ちょっと遠いかな。

出来事・参加したこと・始めた事

・沖縄から帰ってきた!
・アマゾン関連、図書館関連もろもろ作業終了。
・リハビリで筋トレ始める。
・調味料講座に出席して料理のハードルを下げる。
・分子栄養学のプレセミナー参加

一週間の気づき・学び

今回は、一番身に染みた事は、体力ないと、調子悪いと、ブログも書けないということだ。
いやーもう、調子悪すぎた。
そして、寒いとさらにその傾向が加速する(つまり調子悪い状態が普通になりそうな)。
温度って大切だと身に染みる。

今週は?

健康診断の残りを予約したり、3月のファスティングに関しての情報を集めたり、そのための検査の予約をしたり。
それ以外にもあるけれど、それは、一週間に詰め込むのはちょっと無理かしら。
未来のことに関して事前準備が大変というイメージ。
寒さに負けずにやっていこうと思います。
あと、料理!
お出汁を持ち歩くことから始めます。

まとめ

調味料の講座に出たことで、かなり料理に関するハードルが下がったような気がします。
大ざっぱでもよいということや、自分の舌での美味しいを探す作業など。
いろいろと世界が広がったかんじだ。

以上である。

関連本、気になる本、または買ってしまった本

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら